2018-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚きと感動!! 隠れ家的お蕎麦屋さん!!

こんばんは。

池田市の葬儀屋  セレモニーいけだの加藤です。

本日はとてもよい天気に恵まれました
事務所前のプランターの花もいつもより元気に咲いているように見えます

さて、先日、かねがね『うまい』とうわさを聞いていて行ってみたかったお蕎麦屋さんにお邪魔をしてきました。

密集した住宅地にぽつんとお店があり、お客さんでいつもいっぱいだと伝え聞いていましたので、期待をして訪問。

閑静な住宅街の大きなのぼりが目印。

期待に胸膨らませお店に到着

お伺いしたのは平日のお昼過ぎ。店先の雰囲気と静かな住宅街の静けさから、『ほんとにはやっているの?』と疑う。が・・・

扉を開けると満席待合席もいっぱい

せっかく来たので席があくまで待機。

その間、お店の主だと思しきお方が、そばを切る→茹でるで大忙し。
注文を聞いてからそばを切り茹でるようで待っている間は主人のこれぞ職人!!という手技を大いに堪能できます
06.jpg

待つこと20分。
ようやく席に案内されました。

まずはメニューを拝見。
私のような一般庶民には、毎日来るには少々しんどい価格帯のラインナップ。
しかし、そばへのこだわりがあるようでご飯ものなどは一切ありません。
前々より『てんざる』を食うべし!!とのお達しがあったので、躊躇せず注文。

軽快なそばを切る音と天ぷらを揚げる音色を感じながら待っていますと・・・

03.jpg

01.jpg

これはとんでもない天ぷら
ほんと、すごいの一言に尽きる。
海老二尾・ごぼう半本・ふきのとう・南京あとなんやろ?とにかくでかいのがいっぱい

そして肝心のそばは、今までそばを食してきて感じたことのないそば香的な味わいを実感
一瞬にして美食家になった気分に浸りました。

02.jpg
これは天ぷらそば。これも迫力満点。温そばとざるとでは使用するそばが違うみたいです。

極めつけは、ご主人自らあら塩を手にお越しになり、そば本来の味を楽しむ塩での食べ方を、トークを交えながら伝授。
蕎麦湯も見たことのないおかゆさんのような蕎麦湯。


04.jpg

梅干をくださりそれを入れていただく蕎麦湯の楽しみ方も伝授。

そばはもちろん店主にも驚くほどの味がある、お蕎麦屋さんでありました


小花庵(オバナアン)
〒666-0015 兵庫県川西市小花2丁目 22-14



㈱セレモニーいけだ
事前相談所 池田市新町1-4
電話番号 0120-28-3345
事前相談所 葬儀のことなら何でもご相談ください!
大阪府池田市の葬儀社セレモニーいけだ
http://http://www.cere-ikeda.com/
葬儀屋さんの日記
http://http://ceremonyikeda.blog.fc2.com/
㈱セレモニーいけだ  加藤
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ceremonyikeda.blog.fc2.com/tb.php/327-e9371e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/21 09:28)

川西市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

意志あるところに道あり «  | BLOG TOP |  » 復活b!!弁当男子!!

プロフィール

ceremonyikeda

Author:ceremonyikeda
池田市の葬儀社 セレモニーいけだです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (463)

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

セレモニーいけだ カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。